たまらん家族

サウナビギナー夫婦の日常。子育てしながら福岡を中心にサウナ巡りをしています。

サウナビギナー夫婦の日常♨子育てしながら九州を中心にサウナ巡り♨

嬉野八十八で"お茶ロウリュサウナへ♨♨

九州に住んでいるものの行った事の無かった嬉野。

10月(2023年)に新しくJR九州の運営する旅館が出来ると聞いて早速行ってきました。

 

なんとこちら嬉野という事もありお茶ロウリュサウナがあるそうで。

HPを見るとサウナにはチカラを入れてそうな旅館で期待大😊

もくじ
基本情報

外観

嬉野 八十八 外観

 ➤住所      佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿丙2400-30

 ➤電話番号 0954-20-2188

           ※10:00〜17:00※電話受付定休日|水・土・日曜、祝日

 

サウナは旅館内1階にあります。

脱衣所

嬉野 八十八 サウナ

脱衣所と洗い場は一般的な旅館と比べるとややこじんまりとした印象。

こちらの宿は各部屋に温泉が完備されているので、そちらで済ます方も多いからでしょうね。

脱衣所にはお水が置いてあります。シャワーヘッドはリファでした✨

 

大浴場

目の前には源泉100パーセントのかけ流しの露天風呂♨

入って右手にフィンランド式サウナが2種類並んでいます。

さすが「お茶を楽しむ旅館といったところでしょうか。

サウナ前には水風呂。導線バッチリです◎

 

茶香炉のドライサウナ

サウナ内はゆったり座って3名。詰めて4人が定員かな。

温度は86度

茶香炉ではあるものの、出来たばかりのサウナなのでお茶の香りというより木材の香りが強いかな?

サウナには既に先客もいらっしゃって少しお話。

あまり女性サウナで会話する事ないので新鮮でしたw

はなしが弾みあっという間に10分。

 

水風呂

サウナを出て5歩程度で水風呂。最高の導線ですね◎

この日の温度は16度。ほどよい温度で気持ち良すぎました…

最近は近所の銭湯の水風呂だったので、塩素の入ってない水風呂が幸せすぎて…!!

 

二回目の水風呂時には貸し切り状態だったので思わず「最高ぉぉ」と声をだしてしまいましたw

外気浴

トトノイイスは全体で4脚。全て近くで導線はバッチリ。

久々のサウナに最高の水風呂にととのったなぁぁぁ

 

トトノイイスの横にはアイスボックスがあり竹下のアイスを食べる事が出来ます🍦

九州の方なら馴染みの深いブラックモンブランとかですね。

ここにはブラックモンブランだけではなく、ミルクックとトラキチ君もあって

個人的にはこのミルクックには興奮してしまいましたね~笑

子供の頃は大好きすぎて夏休みに毎日食べていましたから🍦w

食べた事ない方は是非食べて頂きたいです…!!

 

茶アロマのロウリュサウナ

個人的に良かったのはコチラのロウリュサウナ。

00分と30分のオートロウリュです♨

時間をばっちり計算して2セット目はしっかりお茶ロウリュを楽しめました◎

広さは茶香炉とかわりませんが定員としてはコチラの方が1名ほど多く入れそう。

温度は82度。

時刻は00分。

ストーンにお茶アロマがかかり蒸気と共にじんわりとお茶が香ります…

汗もじゅわぁぁと出てきて最高🔥🔥🔥🔥🔥🔥

あぁ気持ちかったなぁ…

 

感想

宿泊しないといけないのでなかなか行けないですが

ロウリュサウナはそれでもまた行きたいと思えるものでした🔥♨

導線もばっちりで良かったなぁ◎

 

館内ブックライブラリーにはサウナ本もありました。

嬉野 八十八 ブックライブラリー

 

ちなみに大浴場の近くにはキッズルームがあるので、夫婦で来て交代でサウナに行けるところも良かったですね◎

また来たいです♨

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡市・博多情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村