たまらん家族

サウナビギナー夫婦の日常。子育てしながら福岡を中心にサウナ巡りをしています。

サウナビギナー夫婦の日常♨子育てしながら九州を中心にサウナ巡り♨

これからの季節は蒸風呂でととのう!@新宮温泉ふくの湯

先日家族で伺った新宮温泉ふくの湯

tamaranfamily.hatenablog.com

先月は日曜昼間に行ったので地元民の方々で混雑していたので

今回は夜に1人でライドオン♨♨

もくじ

高温サウナ

新宮温泉ふくの湯 高温サウナ 公式HPより

21時より伺ったのですが、人は少なくゆっくり出来ました。
今回はTV&ストーブ前の1番上♨

 

汗はダラダラ流れているのに体感的には温まりを感じず…

ここ数日で一気に寒くなったせいもあるかな?

いつもは身体を流してサウナ直行でしたが、これからは温泉で身体を温めて入る方が良さそう📝

高温サウナはしっかり12分入りました♨

 

シングル

新宮温泉ふくの湯 水風呂 公式HPより

そこまで身体が温まってない…

という事はととのう為には、温度差を出す為に今回はシングルだな…🙄

という事で今回はシングルへ。相変わらずのキンキン具合に30秒で出ました。

 

外気浴

新宮温泉ふくの湯 外気浴 公式HPより

外気浴も全席空いてました。が、若干の寒さを感じます。

風も強かったので、冷水で絞ったMOKUが更に冷たく…( ;∀;)

 

冷え性の私には耐えれない…サウナビギナーなので、秋冬サウナは未知。

冬のサ活どうなるの・・・??と不安を感じていると見えたのが蒸風呂の扉でした。

蒸風呂が最高

新宮温泉ふくの湯 蒸風呂 公式HPより

前回は子供と入ったものの完全黙浴なので、すぐに退室した蒸風呂。

今回は子なしなので早速入る事に。

 

深さのある寝湯は浮遊するのにちょうどよくプカプカ浮きながら

最高にととのった~♨

冷たいタオルを顏に乗せると心地よさ倍増🔥🔥🔥

黙浴なので非常に静かで水音だけが響き渡る空間。

不感温浴温度設定は36-38°程度で長湯するのにちょうどいい◎

 

これからの季節はこの蒸風呂で決まりだワ…

気に入りすぎて3セット全ての外気浴は蒸風呂で過ごしました♨最高

 

感想

日曜昼間と違い、夜は比較的すいていて過ごしやすかったです◎

それにしてもグルシンに蒸風呂にクオリティ高い施設ですね🔥

これからの季節はこちらに多く通う事になりそうです♨♨

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡市・博多情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村