たまらん家族

サウナビギナー夫婦の日常。子育てしながら福岡を中心にサウナ巡りをしています。

サウナビギナー夫婦の日常♨子育てしながら九州を中心にサウナ巡り♨

念願のレディースディ参戦🔥ウェルビー福岡へ@福岡市博多区

ウェルビーのTwitterを毎日チェックし

期待していたウェルビーレディースデー🔥

予約開始日に早速予約し楽しみにしていました。

 

本当は3時間で予約していたのですが、予約3日前に夫から

「子供達見とくから泊りで行ってきなよ」

と嬉しいお言葉!!!!!!

他のママは悩む事もあるでしょうが私は「おけ!行く!」と即答w

 

ネットではカプセルは空きがあるみたいだったので現地着いて変更してもらう事に。

 

夫は17時に家に着けるという事だったので

それまでに夜ご飯&お風呂の準備。

 

夫に子供を任せる事は出来ても帰ってきたら散らかし放題なのは

目に見えているので事前にある程度しときますw

 

17時に夫が帰ってきたのでバタバタ交代。

家を出るタイミングでルンバ&ブラーバ起動。

こいつらが動いている間は子供達も玩具を散らかす事はしませんw

 

ウェルビー福岡 

もくじ

 

ウェルビー福岡には18時にチェックイン。

ウェルビー福岡レディースデー 入口

いつもサウナラボしか行かないので反対の入り口から入ったせいか

場所がわからず焦りました💦💦

 

受付

入ったらすぐに消毒・検温・アンケート記入(熱など)を行い靴はロッカーへ。

鍵を受付の方にお渡しし機械でのチェックインを促されます。

機械で見るとネットでは埋まってた「ペフメア」が空いていたので

本日はこちらのお部屋にお泊りすることに!やったー!

機械でのチェックインが終了したら受付スタッフにロッカーキーを貰い軽く説明を受けて受付終了。

ここまでの導線が非常にスムーズで流石人気店だなぁと感じました。

ペフメア

館内着などは部屋にあるそうなので早速ペフメアへ。

お泊りの部屋は地下にあります。

ペフメアゾーンは入ってすぐ左手にあります。

こちらに入るにはロッカーキー🔑が必要で入ると

コーヒーメーカーなどが置いてあります。

ウェルビー福岡レディースデー Pehmea(ペフメア)

1人で寝たり着替えたりするにはちょうどいい広さですね。

ウェルビー福岡レディースデー 館内着

館内着もとっても可愛い♡

早速着替えていざサウナへ!!

ウェルビー

ウェルビー福岡レディースデー サウナ前

Twitterでよく見ていたこれ↑に興奮w

意気込んでサウナに向かうも脱衣所ロッカー全埋まり🙄🙄🙄
レディースデーの洗礼か…!!

 

くつろぎスペース

サウナに入れず、とりあえずくつろぎスペースで待ち⏰

ウェルビー

ウェルビー福岡レディースデー くつろぎスペース

椅子も様々ありゆったりくつろげます。

ただ施設全体的に肌寒いかな?男性は気にならないかもしれませんが

冷え性の私は少し寒かったかも。サウナラボだと靴下貸してもらえますよね。靴下もってこりゃ良かった。

 

それから何度かcheckしにいくもなかなか空かず…
結局空いたのは19時すぎ。

さあサウナに行ってきます🔥

 

いざサウナへ

まずは身体をシャワーで流します。

シャンプーリンスボディソープはもちろんですが

男性には嬉しい剃刀なども充実してました。

 

さっそくフィンランド式サウナへ。

すると丁度アウフグースが終了したみたいで
満足げなサウナ女子達がぞろぞろ出てきたところでした。


あああああああああ!
アウフグースの時間をcheckするの忘れてたぁーっ

やけん全然ロッカー空かんやったんや…!!!
もっと早くきてスタンバっとくんだったワ…

次のアウフグースは21時…

まじで時間ミスった…

 

サウナ

サウナは全部で3つありましたが本日は2つのみ。

からふろは常に待ち状態だったので待てない私には無理でした…

フィンランド式サウナ

サ室内は88度、湿度は25度程度。

低い位置にあるストーブからしっかり熱が広がります。

ザ。スタンダードなサウナ。TVもなく照明もいい感じでとってもおちつくサウナ。

 

◎森のサウナ

こちらが私のお気に入りサウナ。

セルフロウリュが出来るのはもちろんサ室内に水風呂があるサウナです。

サ室に水風呂あるって最高じゃないですか…!!
人が少なかったらすぐ水風呂いけて最高ですよね。導線神。

ロウリュのアロマの香りがしっかり広がり最高に気持ちいい。

幸せ感じれるサウナ。

 

水風呂

水風呂は2つ。
◎グルシング風呂

本日6度でございました!長居なんかもちろん無理で
学校の腰洗い槽並にササっと通り過ぎました😂
それでも一気が身体が冷えますね。

 

◎弱冷水風呂

森のサウナ内の水風呂ですね。

身体は冷えながらもサウナ内の為、お顔はもわもわ温かい。

心地よくて水風呂でしっかりととのいました。

 

外気浴

外気浴も2種類。

◎ととのいスペース

外気浴気分を味わえるシャワー奥のスペース。

通常のチェアと寝そべるタイプが2つ。

 

◎大岩

浴室内に入ると目の前にある大岩。

水風呂目の前なので導線的にはこちらが◎

ごつごつした岩面は寝るところを選ぶがととのうのに問題無し。

 

サウナまとめ

流石人気サウナ店…

個人的には森のサウナには感動しました。

本日はレディースデーでほぼ満席だったのですが

空いている時は寝そべったり、すぐに水風呂に入ったり出来るんだろうなぁと。

本当ウェルビー福岡に行ける男性陣が羨ましいです。

 

グルシンは足が一瞬でやられるぐらいギンギンですが

大岩にてぐらんぐらんになるぐらいととのえて最高でした。

お風呂大好き人間としては浴場があったが嬉しいかな。

本日はいつもよりおおめの5セット。

本当はアウフグースまでいたかったのですが体力の限界なのでやめときました( ;∀;)

 

また次回リベンジ🔥

 

サ飯

周りの方が頼んでジュージューとした音と香りが気になった「ベトコンチャーハン」。

説明書きがあまりなかったので店員さんに伺うとビビンバのようなものと聞いて注文。

ウェルビー

ウェルビー福岡レディースデー サ飯

たれをロウリュ出来るらしい。

レストランまでサウナみが強いのねw

そしてよくよく見ると

ウェルビー福岡

ウェルビー福岡レディースデー ベトコンチャーハン

にんにく量w

これほどまでににんにくが入った食事を摂ったことがないw

ザ☆男飯!!!!!ですなw

こりゃ次の日予定あったら食えないやつですわw

 

お泊り独り身という事もあり、ゆったり飲みながらサ飯を楽しみました。

 

ん-っ幸せ時間!!!!!!

 

翌日の朝食も美味しく頂きました。

ウェルビー福岡

ウェルビー福岡レディースデー 朝食

 

 

 

ウェルビーレディースデーを終えて

大人気サウナのウェルビー福岡。

サウナや施設内の隅々に気遣いを感じる素敵な施設でした。

あと持って行くべきものもわかったのでお伝えしますね。

持って行くもの

・靴下

ちょっと肌寒いので女性はあった方が良き◎

・スキンケア

必要最低限しかありません。

・ヘアゴ

もちろんありませんので必須です

ヘアアイロンやヘアオイル

ドライヤーやワックスは充実していました。

 

館内着も歯ブラシもあるし↑さえあれば問題なく過ごせます。

 

それにしても男性はこんな最高な施設に気軽に来れるって贅沢すぎんか!!

女性も気軽に来れるカプセルホテル出来んかなー。

次のレディースデーも参戦します🔥

そしてからふろとアウフグースベンジン🔥🔥

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡市・博多情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村