たまらん家族

サウナビギナー夫婦の日常。子育てしながら福岡を中心にサウナ巡りをしています。

サウナビギナー夫婦の日常♨子育てしながら九州を中心にサウナ巡り♨

ウォーターサーバーでQOL爆上がり

子供が産まれてから、ずっと悩んでいた

ウオーターサーバー( 一一)

 

引っ越しをきっかけに導入する事になり

QOLが爆上がりしましたww

こんな事なら早く導入しときゃよかった…*1

そもそも何故導入しなかったのか

どの母親も子供が産まれたら

一度は導入するか悩みますよね(;_:)

 

ですが長男出産時は義実家での同居でしたので

私1人の判断で導入する事も出来ず…

 

私はもともと水はかなり飲む方でした。

独身時代はエステティシャンでしたので

1日2L飲む事を目標として過ごしてました。

なので実家時代はネットでクリスタルガイザー

頼んでいました。


 

 

 

同居後もクリスタルガイザー

ネットで頼もうとしてたのですが

配達員の方が重そうで可哀そうという事で

義母さんが水をスーパーで買ってきて下さるように…💦

(田舎あるあるでしょうか?

配達員の方との距離が近くて…)

 

流石に義母さんに買ってきて頂くには

申し訳なく、自分達でスーパーでまとめて購入する生活に*2

 

勿論その間にもウォーターサーバーの検討をしていました。

ネットで調べてもメーカーが沢山あり何が何やら…

そもそもスーパーで買った方が安い!!!

という事で導入はお蔵入りに…

このままペットボトル生活を続けると思っていた私ですが

思わぬところで導入することに…!!

 

導入のきっかけ

この春に新居に引っ越すにあたりヨドバシカメラ

家電を購入していた私達。

が、レジ直前でよくあるウォーターサーバーの勧誘にw

 

「でた!!でたよでたよ!」

ほとんど聞いていなかった私ですが

旦那さんは水質の良さに惹かれたみたいで興味津々w

 

お話を頂いたのは

amadanaウォーターサーバーさんでした。

 

最初は聞いてなかった私ですが(失礼)

お話を伺うとたまひよランキングでも一位を獲得!

(営業さんは何故か格闘技イベント「RIZIN」で

出店している事を激推ししていましたが…w

めちゃくちゃ興味なくて草w

ファミリー世帯にはもっとたまひよ推ししなw)

デザインもシンプルで家の雰囲気に合っていて

月々の電気代も安く、設置費用やサーバーレンタル料も無料だったので

旦那さんがこんなにほしいなら…と導入を決定!

我が家にamadanaがやってきた…!

amadanaウォーターサーバーが我が家に

シンプルで部屋になじんでいると思いませんか?
旦那さんは黒がかっこいいと言ってたのですが

風水オタクの私はどうしてもリビングに黒いモノを

置きたくなくて白に致しました(^_-)-☆

 

浄水器もつけている我が家ですが

まじで買ってよかった…と思うところと

何点かデメリットもありますので

お伝えしますね♪

導入のメリット

購入の手間なし

楽!!!!!!

この一言に尽きる。笑

 

登録すれば定期的に届けてくれるので

わざわざなくなったら購入…という手間がありません。

ペース早いな…?と思ったらアプリで調整する事も

可能なのでめちゃくちゃ便利!

(我が家はガンガン飲むので調整する事ありませんがw)

 

ゴミが少ない

主婦的に嬉しいのがこのゴミ問題。

ペットボトルだとキャップとラベルはがして

乾かしてって若干の手間がかかるし500mlの

ペットボトルがこれまたかさばるんですよね…!

 

amadanaウォーターサーバーのボトルは大きいけど

かなり小さくなるし捨てる手間がかなり少なくなります。

おかげでペットボトル用のゴミ袋を使う頻度が下がりました

(3月に導入してまだ2枚ぐらいしか使ってないw)

 

美味しい

美味しいんですよ…

さすがプレミアムウォーターという名前なだけある…

 

浄水器の水とは全然違いますね。

浄水器はtakagi使ってます)

 

冷たい水・熱いお湯がすぐ出る

飲みたい時にキンキンに冷えた水が

飲めるって本当に良き◎◎

氷入れりゃいーやんと思う人もいらっしゃると

思いますが、そのひと手間が無いだけでいいんですよね!

 

私自身体調を崩した時があったのですが

ササっと冷たい水が飲めて救われました

浄水器だと冷たさに限度がありますからね。

 

もちろんお湯がすぐ出るってところも◎

乳幼児がいるご家庭はミルクがささっと作れて

良いのではないでしょうか。

ストッパーもありますし安全!ってところでは

ありますが、我が家には3歳半とやんちゃボーイと

1歳半の動きたい触りたいガールがいるので

お湯の電源は一応基本オフにしています。

何かあったわけではありませんが

子供は予測不能な動きをしますからねw

なのでお湯の電源をオフにできるところも◎

 

最近甥が産まれまして先日泊まりにきた時は

電源オンにしてミルクに使っていました。

こうやって切替できるところもいいですね。

 

デメリット

パーツが外れる

数少ないデメリットがこちらw

1歳半の娘のいたずら

触りたいガールがはずしてくるんですよねw

噛みやすいのかカミカミした後に部屋のどこかに放置w

まじでやめてw

 

なので基本は外して保管してます。

娘が飽きた頃に戻そうと思っていますw

導入してみて

他のウォーターサーバーを使ってないので

わからない部分もありますが

我が家ではamadanaウォーターサーバーにして

良かったなぁって思ってます。

 

ほとんどデメリットはなく

ただただQOLがあがりました

今までの手間ってなんだったんだろw

 

今からの時期は特に水分補給が大事ですしね!

体調を崩して家族全滅した時も本当に助かりました。

 

検討してる方は是非。

*1:+_+

*2:+_+